富士山本宮浅間大社【特別祈願|天音先生】

8月26日特別祈願にご応募くださいました皆さまの御祈願を浅間大神様(火山の神様)にお届けしてまいりました。

駅から歩いて富士山本宮浅間大社へ近づくほど空気の質の違いを感じ、とても美味しく清々しく身体も軽やかになってまいりました。

浅間大社01

浅間大社は、世界文化遺産「富士山」の構成資産であり駿河國一宮でもあります。

怒る(噴火する)富士山を鎮めるために山足の地に富士神様を祀ったことが起源とされ、全国1300余りのお社の総本宮として崇敬されています。

主祭神・・・木花之佐久夜毘売命(コノハナノサクヤヒメノミコト)
相殿神・・・大山祇神(父神:オオヤマツミノカミ)瓊瓊杵尊(夫神:ニニギノミコト)

主祭神の木花之佐久夜毘売命様の、木花とは桜のことで日本一美しい桜の花の女神様で、火と水のお力をもちいて富士山を鎮めたと云われています。

浅間大社03

正式参拝ですので御本殿へ上がり、お祓いをうけ神職さんの祝詞奏上にあわせて、皆さまの御祈願を心を込めて祈祷いたしました。

巫女さんが御神楽を舞ってくださり、ご神歌が謳われている間、皆さまがお幸せでありますようお祈りさせていただきました。

浅間大社05

末社の水屋神社では、霊峰富士の御神体に滲みこんだ天水が湧き出している御神水がいただけます。

その場で少しいただいて飲んでみましたら、とても美味しく霊峰のエネルギーに富み、冷たい天水で身体が浄化されました。

美味しい!素晴らしい!清々しい!
感激しました。

浅間大社06

浅間大社07

今回は行けなかったのですが、浅間大社の奥宮は富士山の山頂に鎮座されていまして、登山が出来ます開山期間(本年:7月1日〜9月10日)は神職さんが常駐していますので、次回は富士山山頂の奥宮へ正式参拝し御祈祷させていただきたいと思っております。

皆さまのお幸せを祈りつつ、静岡県から山梨県側の神社様で御祈祷するべく移動いたしました。

かなり強い磁場の神社様です。
お楽しみに。

 

木花之佐久夜毘売命様の御神示

木花之佐久夜毘売命様へ「木花の女神様のように美しくあるためにはどのようにすればよろしいでしょうか。」とおたずねしました。

美しいものだけを見ておれば
美しくなるではない

相対するものの
あるを見、聞き
あるを知る

知りても
芯にあるもの(心の中心)ゆれず

まことの道ゆくこそ
美しきすべてなり

天音

関連記事

PAGE TOP